これに当てはまるなら安心!クレジットカード現金化の優良店の見分け方とは?

審査や在籍確認もなく、即日現金が手に入るクレジットカード現金化。
その便利さ故に年々行う人が増え、それに伴い現金化業者も多く出てきましたが、あまりにも数が多くて優良店を探すのに苦労してる人も多いのではないでしょうか?
実は、現金化業者の優良店は簡単に見分ける事が可能です!
今回は優良店の簡単な見分け方を紹介するので、現金化業者を探す時の参考にしてくださいね!

手数料を誤魔化したりしない

現金化業者を利用する時には、送料や振込手数料など、様々な手数料が掛かる場合があります。
優良店の場合、これらの手数料を隠したり誤魔化したりはしません。
「知らされていない手数料を勝手に取られた」と後で利用者が不満に思わないように、事前にホームページに手数料を載せたり、電話で聞かれた時にしっかりと説明するなど、誠実な対応をします。
逆に言うと、手数料を尋ねたら誤魔化そうとする業者は100%優良店ではないと言えますね。
気になる現金化業者を見つけた時、まずはホームページに手数料が載ってないか探してみて、次に電話でスタッフに手数料はいくら掛かるか聞いてみましょう。
この時、手数料の事をちゃんと説明してくれて、こちらの疑問・質問にも誠実に答えてくれるなら、優良店と信用して大丈夫です。
逆にスタッフが誤魔化したり、言葉に詰まったりしたら、優良店とは真逆の悪質店の可能性大なので、避けた方が安全ですね。

運営会社の情報が載っている

普通の会社の場合、どんな会社がサービスを展開しているのか、運営会社の情報はしっかりとホームページに載せています。
逆に、詐欺を働くような悪質店の場合、自分達の情報をなるべく教えたくないので、運営会社の情報が少なかったり、そもそも載せない事も多いです。
これは現金化業者にも当てはまり、優良店なら運営会社の情報はホームページにちゃんと載せます。
現金化業者を探す時に、代表者の名前、会社の所在地、連絡先の電話番号がホームページに載っているか確認してみてください。
もし、これらを含む会社の情報がきちんとホームページに載っているのなら、そこは優良店だと信用して大丈夫です。
ただし、連絡先が携帯番号の場合は要注意。
連絡先として固定電話を引いてなかったり、フリーダイヤルを取得してない業者は、長く営業を続ける気のない悪質店の可能性が高いので、会社の情報がしっかりしていても利用しない方が安全です。
運営会社の情報がしっかりホームページに載っていて、連絡先が携帯番号じゃないのなら、優良店と見て大丈夫ですね。

口コミには良い口コミだけでなく悪い口コミも書かれている

ネット上には現金化業者に対する口コミが多く書かれています。
この口コミ、良い口コミが多ければ多いほど、そして悪い口コミがないほど優良店、と思ってしまいますよね。
しかし、実際は違います。
その現金化業者を利用した人が多いほど、良い口コミだけでなく悪い口コミも出てきます。
全ての利用者が満足するような完璧な現金化業者なんて存在しないので、利用者が増えるほどに悪い口コミも増えてくるようになるんですね。
逆に、良い口コミだけしかない業者は、そもそも利用者が少なかったり、悪質店がサクラに書かせてる可能性があるので、信用するのは危険です。
ネット上に良い口コミと悪い口コミの両方が具体的に書かれていて、それでも高評価が上回ったら、そこはサクラを雇っていない、優良店だと言えますね。

安全にクレジットカード現金化をするなら優良店で!

優良店を探せるのか不安、悪質店を利用してしまわないか心配。
このように不安・心配を抱えて、クレジットカード現金化をしない、現金化業者を利用しない人も多いですよね。
しかし、今回紹介したように、優良店は誰でも簡単に見分ける事ができます。
手数料を誤魔化さない、会社の情報がしっかり載っている、良い口コミ・悪い口コミの両方が書かれている。
この3つに当てはまるなら、優良店だと言えるので、現金化業者を探す時は、ぜひチェックしてみてくださいね!
クレジットカード現金化の優良店

関連記事